一生の仕事 

こんにちは 採用 上杉です

 

11月も残りわずか・・・

毎日 寒いです。笑

 

さてこちらに いるのは

 

私の可愛い教え子

Jrスタイリスト金子(山野美容専門学校卒)です。

IMG_6624

ぼーっと突っ立っているかと思えば・・・

目線の先にいるのは

大先輩

エリアマネージャー

珍しく関内店の出勤となり

お客様をカット中

 

IMG_6622

 

 

こちらの先輩は

私 上杉にとっても

偉大なるスタイリストの大先輩です

 

緊張!!!

 

そんな先輩の仕事は

見ているだけで勉強になります

 

 

金子もしっかり 先輩の仕事を観察して

技術を盗もうと していたようです

 

けしてサボってはいませんよ

 

カットが終わった後は

直接 マネージャーにカットの

技法・テクニックを聞きにいってました

 

上杉「どう?マネジャーのテク盗めた?」

 

金子「いや~さすがですよ。かっこいいです

光栄にもカットのポイントを教えてもらいましたが、

今の自分の技術で活用できるか・・・

とにかくウィッグを切ってみて試してみます

 

上杉「向上心あるね~ 

 

金子「このハサミも カッコイイですよね

IMG_6620

使い込んでる感じが いい味がでてますね~

俺のハサミもこんな感じに使いこなしていきたいです!!」

 

上杉「ハサミのいい味具合は分からないけど・・・・

ハサミは美容師にとって

一生使う仕事道具だから 大切にしな~」

 

 

 

同じ 男性スタイリストとして

歳を重ねていても 第一線で

活躍している マネジャーは

金子にとって 良い見本になる様です。

 

 

金子は 美容師 という楽しい 仕事

一生の仕事  にしたいと

心に決めています。

IMG_5019

 

目標があることは素晴らしく

目指す場所を

見つけた 金子は

今後も

美容師 として

更に向上してくれるのだと

期待しています

 

頑張れ金子!!!!

 

 

 

YUMEJINNの新卒採用スタッフの

定着率は 90%以上!!!!!

 

 

ほとんどのスタッフが 新卒からYMEJINN

で成長してきました。

 

 

美容師を 一生の仕事  にと 思う

あなた!!!

 

一緒に 働きませんか

 

yumejinでは 一緒に働ける
 スタッフを募集しております


【募集中】
2018年度 新卒入社スタッフ 募集中(定員なり次第終了)
 
中途採用スタッフ     随時募集中


男女比率調整の為
men'sスタッフ 大歓迎


あなたからの ご連絡をお待ちしております


サロン見学
面接

の日時予約・問い合わせは
気になる店舗に電話もしくは
LINE@ のお友達なら
このまま
LINE@で 対応可能

まずはお友達 追加を!!

友だち追加

以上 採用 上杉 でした

 

 

 

 

 

 

 

By | 2017-11-24T22:09:44+00:00 11月 24th, 2017|EDUCATION(教育・研修), [mu;d]&Latte, サロンスタッフの声|一生の仕事  はコメントを受け付けていません