楽しく人材育成

ある日の営業後
ニコニコと美味しそうにごはんを食べる
アシスタント小川

IMG_6399

お世辞にも 彼氏彼女に見えない
私と小川
2人で ごはんを食べています(笑)



それには ちゃーんと 理由が ありまして



今回 小川とは  夢人の人材育成プログラムのご褒美で
30pt「先輩とゆったり飯」
を 遂行しております。
IMG_6436
さてさて 人材育成プログラム とは?
ーーーー
yumejin で 人材育成を行う上で
取り入れているシステムになります。
なんと考案したのは オーナー自ら 
 長年のスタッフとの交流から生み出された 指導法です。
因みに この育成方法が認められて本を出版しているんです。
すごくないですか


やっている事は めちゃくちゃ 簡単です

IMG_6437
こういった カード に 期限をつけて
やることを書いて 先輩が後輩に渡す

IMG_6423
それを達成できたら
ポイント ゲット

なんて シンプル


このカードが ある事で

先輩は 後輩の やるべき事
出来ていない事なり気にして みるようになり

後輩は自分が今やるべき事が明確に分かり、
達成するとポイントを貯めり、ゲーム感覚で頑張れる

IMG_6422
お互い 話す事も 増えて
 コミニケーションも円滑に取れる様に なりました



yumejinの 離職率の 低さは
こういった部分に秘密があるのです!!


長く働ける 職場 って
上にも
下にも

本当に 大切



実際 小川と私は   7つ   代が 離れています。
代が離れていけばいくだけ
 上は煙たい存在になっていくので
こういったツールがあることに
先輩の私も本当に助かっています


今回 小川と2人で  3時間ぐらい話をしましたが
良いコミニケーションとなり

最後 小川に
「上杉さんのように成りたい」と言われましたが…
「絶対慣れないと思う(笑)」と
優しくハッキリ気づかせてあげました(ワラワラ)

図が高いぞ 小川 
IMG_6393

そんな 他愛もない
先輩後輩関係が築けるのも
yumejinの 良さなんだと  おもいます


あなたも yumejin で 一緒に 働きませんか


以上 採用 上杉  でした。


(株)夢人 では
2018年度 新卒入社
アシスタントの中途採用
随時 受付中


サロン見学
面接

の日時予約・問い合わせは
気になる店舗に電話もしくは
LINE@ のお友達なら
このまま
LINE@で 対応可能

まずはお友達 追加を!!

友だち追加

 
By | 2017-11-03T17:47:40+00:00 11月 3rd, 2017|EDUCATION(教育・研修), [mu;d]&Latte, サロンスタッフの声|楽しく人材育成 はコメントを受け付けていません