先輩後輩の関係

こんにちは 採用 上杉 です

通信科3年生の学生さんは国家試験シーズンですね✂︎✂︎✂︎
合否の発表まではドキドキですね



さてこちらは
Jr.スタイリストの金子(山野美容専門学校卒)です

IMG_5029


一生懸命 誰かをカットをしておりまね〜

いつもより 顔が緊張しているな〜っと
見ていましたがそれもその通り
金子が切っている モデルは
トップスタイリストの角田(Y校別科卒) 美容師歴は18年

金子からしたら超が付く大先輩です

今回は光栄にも まだまだ未熟な金子の練習にと
頭を貸して頂きました(^ν^)


モデルともあれ  相手は 美容師 それも超大先輩
失敗は絶対しまいと
(→普段のカットモデルの時も意識して頑張ってますよIMG_5018
かなり真剣な 金子


襟足のハネるクセに悪戦苦闘しております


私も教え子金子の練習をと、
見ていましたので助言をちょいちょい与えて

IMG_5019

あっ!っと理解したようで、
ニヤリ微笑み頑張る金子


IMG_5025


ですが角田に鏡越しで見られてると分かった瞬間
見られている重圧に負けて  動きが遅くなりました。笑
IMG_5027


それを察した角田が  優しく金子に話しかけてくれてました。
ありがとうございます。先輩!!


どっちがお客だ!金子


と私が ヤジを飛ばしていたら
無事にカット終了です。
IMG_5029

ナイス Smile


安心からか?終わった達成感からか?

いい笑顔を頂きました。



スタイルも すっきりショートで
似合わせも上手く切れていました。

モデルの角田もお喜び

合格点終わり〜



とは なりませんよ



タイムをかなりオーバーしておりまして…

緊張と重圧に弱い金子
人間力に関しては、
まだまだ修行は続きます…ƪ(˘⌣˘)ʃ


最後に

金子『めっちゃ 大先輩の角田さん切るの緊張しました。
時間はいつものモデルの倍かかりましたが…
角田さんにも喜んでもらって良かったです。
スタッフを切ると普段カットモデルさんが、
気を使って言わない部分 、
鏡の見せ方とか細かい部分の指摘までしてくれるので、
緊張はめちゃめちゃしますが、その分勉強になります。
角田さんにもカットの仕方や
カウンセリングなりアドバイスをもらえたので
  引き出しがまた増えました。
年末にはタイムを意識して再度リベンジカットします』


先輩が気兼ねなく 練習台になって 後輩に技術を教える。
また後輩も先輩から技術を学ぶ時はしっかりと教わる。
その姿勢があってこその 人間関係ではないでしょうか


派閥がないサロン
人間関係の良いサロン
先輩後輩が認め合う関係が作れるサロン



あなたはどんなサロンに就職したいですか

あなたも yumejin で働きませんか?


(株)夢人 では
2018年度 新卒入社
アシスタントの中途採用
随時 受付中


サロン見学
面接

の日時予約・問い合わせは
気になる店舗に電話もしくは
LINE@ のお友達なら
このまま
LINE@で 対応可能

まずはお友達 追加を!!

友だち追加

By | 2017-08-19T19:53:41+00:00 8月 19th, 2017|EDUCATION(教育・研修), [mu;d]&Latte|先輩後輩の関係 はコメントを受け付けていません